HeyGames

仕事の合間にちょっぴりゲーム→へいげーむず。RPG・アクション・オンラインゲーム

「DARK SOULS REMASTERED Part3 究極の美貌!混沌の魔女クラーグを倒せ!」

こんにちは、最近人生初のクラブに行き、ナンパする勇気がなかったヘイです(笑)

 

 

前回の続きからで病み村へ突入!

 

 

病み村というだけあって精神不安定な要素があるのかと思いきや…うん、そうでもない(笑)

まだ前回の小ロンド遺跡の方が雰囲気あるし病みそうでしたよ、PS的にもw

 

地上にある篝火からスタート!

どうやら右方向に進んでいくことで白い丘が見えます。その丘の周辺に「巨漢亡者(岩)3体存在するため右側から移動すれば気づかれることなく進むことが出来ます。

 

白い丘の中央に洞窟があるので、そこが「クラーグの住処」となります。

f:id:hey26:20180625001542j:plain

 

入っていくと「卵背負い」という敵が居ます。

 f:id:hey26:20180625001602j:plain

「邪魔だ、邪魔だァァァ!!」

ブン!ブン!…ブシャァァァ!!!!!www

 

うわぁぁぁぁぁ、なんか生まれたぁぁぁぁぁww

 

こいつの死体から白い虫が4~5匹出てきて、一気に飛び掛かってきます!

一体ずつ対処すればいいのですが、途中で攻撃を受けて怯んでしまい、そのまま連続攻撃で見事に殺されてしまいました(笑)

 

初見だとまさかそうなるなんて気が付かないものですよね(笑)

死にゲーとはまさにこういうことなのですねw いかにもダークソウルらしいw

 

ちなみに「卵背負い」は自ら攻撃してこないため、スルー安定でボスのところまで向かいましょう(笑)

 

白い光が見えてきました。

ここが「混沌の魔女クラーグ」の入り口となります。

 f:id:hey26:20180625001613j:plain

 

 

 

 

 

 

ムービーが始まりました!

 f:id:hey26:20180625001628j:plain

 

 

 

 

 

 

 

…ッ!?

 f:id:hey26:20180625002520j:plain

おおおおおww

クラーグ姉さんマジっすか!その恰好ちょーーエロいっすww

 

てっきり巨大蜘蛛みたいな奴が敵かー…っと思っていたら予想外過ぎるw

ゲームしていてテンション上がってしまったじゃないか!w

 

っとそれもつかの間!

現実に戻され、戦闘が始まりました!w

 

 

 

 

混沌の魔女クラーグ」攻撃パターンは以下になります。

攻撃

詳細

溶岩弾(正面)

正面に向かって溶岩弾を放つ。

溶岩弾(追尾)

プレイヤーの方向に頭を動かし、狙って吐く。

溶岩ブレス

息を吸い込み、前方広範囲に溶岩を吐く。

飛びかかりブレス

プレイヤーに飛びかかりながらブレスを吐く。

剣攻撃

剣で3回斬りつける攻撃。

ボディプレス

前足を上げて、地面に叩きつける攻撃。

熱風

全方位に熱の衝撃波を放つ。

※ダークソウルリマスタード(ダクソ)攻略wiki | 神ゲー攻略 から引用

https://kamigame.jp/ダクソ/ボス攻略/混沌の魔女クラーグ.html

 

ボス攻略のコツとしては

・密着戦闘

クラーグの剣攻撃は正面より少し左右にずれた位置で密着して戦えば当たらないです。

ちなみに3回攻撃であるため油断しないように気を付けましょう!

 

・注意すべき攻撃

クラーグの上体が蜘蛛に抱きついたら、熱風攻撃のサインのため距離をとりましょう。当たってしまうと結構なダメージを食らいます(笑)

 

・リーチの長い武器で本体攻撃

クラーグの弱点は女性部分です。特大剣のようなリーチの長い武器で攻撃することでクラーグを怯ませることが出来ます。怯むと一方的に攻撃が出来るためダメージを与えるチャンスです!

 

 

今回、私は攻略方法を見ないで挑みました(笑)

攻撃パターンを見ていると剣攻撃は距離をはかりながら左右に避ければ当たることは無いため割と楽でした!

 

ただ蜘蛛が吐き出すマグマで足場が無くなり結構ダメージを受けましたねw

途中でクラーグがいきなり飛び込んでくる攻撃があるのですが…

 

蜘蛛がマグマを吐きながら向かってくるため、とっさに右側へ回避しようとしたら

右側にマグマがあるのに関わらず瞬間的に避けてしまい、ブレス+マグマで見事即死しましたw

 

(足元よく見ろよ、ォィww

 

まあ、人間だからそりゃ失敗もありますよ!(笑)

それからはクラーグの足をザクザク切り続けることでなんとか倒せましたw

 f:id:hey26:20180625001644j:plain

ボスの中ではわりと戦いやすい方だと思います( `―´)!

 

 

 

 

その後、奥のエリアへ向かいレバーを引くと…f:id:hey26:20180625002714j:plain

 

f:id:hey26:20180625002730j:plain

 

 

 

 

大きな鐘が鳴り響き、城下不死教区の中央の門が開きました!

f:id:hey26:20180625002749j:plain

 

 

次回は、新エリア「センの古城」へ突入したいと思います!

それでは今日はこの辺で終わりやす( ゚Д゚)ノシ