HeyGames

仕事の合間にちょっぴりゲーム→へいげーむず。RPG・アクション・オンラインゲーム

「究極の死にゲーと言われるDARK SOULS REMASTEREDを買ってみた!」

 

 

 

 

こんにちは、最近の地震で半裸のまま外へ飛び出し、変人と謳われたヘイです!

 

いや~、先日の大地震にはびっくりしましたね!

大阪府北部震度6弱ですよ!?皆さんの地域は無事でしょうか?

 

ちなみに私の家では棚の上に置いてある24インチのモニターがぶっ飛んできました(笑)

モニターの画面は割れませんでしたが、ご覧のあり様です(笑)

f:id:hey26:20180621214910j:plain

私が今まで経験した中で一番怖かったですね。未だに余震もあるみたいで注意が必要です。皆さんも高いところにはものを置かないように気を付けましょう(笑)

 

さておき、先日DARK SOULS REMASTEREDが発売されましたね!

といってももう1か月前の話ですね(笑)

 

仕事の関係上、ゲーム等をすることを控えていたのですが、アクションゲーム好きの私にとってはどうしても我慢できず、つい買ってしまいました(笑)

 

まだ始めて間もないのですが、装備はこういった感じですね。

f:id:hey26:20180621215003j:plain

うん、全然進んでいませんね(笑)

 

いやいや…これから頑張りますよ!ww

 

これまでの経緯は

不死院のデーモン討伐:操作慣れしてなくて苦戦(笑)

   ↓

牛頭のデーモン討伐:何回私を落とせば気が済むの?(笑)

   ↓

不死教会に居るバルデル騎士マラソン:ちょ、おまw一人ずつ来てw

   ↓

ロンソからバルデルの刺突直剣+5に変更!:リーチなげぇww

   ↓

訳も分からず病み村に突入:とりあえず毒

 

ざっくり過ぎて伝わらないと思いますが、プレイしてから日にちが開いてしまったのと所見の為、攻略チャートをあえて見ないでプレイしていました(笑)

 

ダークソウルは3をクリアしてから1をやっている為、もっさり感がすごいですね。

3に慣れしてしまうと、どうしても回避失敗してしまったりするのですよ(笑)

 

今回、個人的に苦戦したのは牛頭のデーモンでしたね。

攻略動画やサイトを見れば落下攻撃が有効みたいですね!

その後、股下に潜り込んでローリング回避してチマチマ攻撃するだけですね!

 

いや…私そんなの知らずに塔の上でずっと戦っていましたよ(笑)

結果的には5~6回死んでようやく勝てましたけどねw PS乙w

 

いやでも、それでいいんです!ダークソウルを楽しむためなら!w

 

でも、次回からは皆さんにも攻略情報をお届けしたいので、

おすすめの装備やチャート等も載せていこうと思います。

 

この調子でこれからも気ままに投稿していきますのでよろしくお願いしますね!

 

では、今回はプレイ時間確保の為に今日はこの辺で(*’▽’)ノシww