HeyGames

仕事の合間にちょっぴりゲーム→へいげーむず。RPG・アクション・オンラインゲーム

「DARK SOULS REMASTERED Part2 亡霊の巣窟 小ロンド遺跡へ突入!」

 

 

こんにちは、最近ピアス開けるために髪伸ばしていた社会人デビューのヘイです。

 

 

前回からの続きで小ロンド遺跡へ突入!

 

エリア入ってすぐに亡者が壁の方に向いてアーメンしている!?

近づいても攻撃はしてこない様なので階段降りる際にショートカットしようと

したら亡者を踏んづけてしまい、来て早々に敵を怒らせる始末(笑)

 

スルー安定と調子に乗り、攻略サイトを見ながらプレイしていたらまさか背後から不意打ち(笑)

皆さんもダクソをプレイしていてこのような経験はありませんか?(笑)

そうなのです、このゲームの敵は永遠に追いかけてくるんですよw

 

雑魚ならいいのですが、強敵しかも複数来ると結構な確率で詰みますw

皆さんも気を付けましょう(真顔

 

亡者のエリアの先には亡霊が居ます。f:id:hey26:20180622233313j:plain

よし!ブン!ブン!…ってあれ??

 

攻撃が当たらない!?

 

こいつは通常攻撃でダメージが与えられないのです!

エリア周辺に「一時の呪い」というアイテムが存在するのですが、これを使用することで攻撃が当たるようになります!一件落着( ..)φメモメモ

 

奥の建物に進むとなんと今度は亡霊いぱーいww

ちょw おまw 壁すり抜けるのは反則やろw しかもリーチ超絶長いし!!

私のバルデル直剣の2倍くらいリーチあるやんこれ…!!

 

建物の狭いところで亡霊沢山来たら…はい(笑)

攻撃しても壁が邪魔で武器が弾かれる&ロリしてもすり抜けることは許してくれないというダブルパンチw

 

囲まれる前に亡霊は倒すことが重要ですねw

 

封印の番人イングウァードの居るところまで何とか移動することが出来たのですが…

 f:id:hey26:20180622233323j:plain

 

ここで問題発生!!

 

どうやら「王の器」というアイテムが無いと封印の鍵は手に入らないみたいです。

※王の器は太陽の王女グウィネヴィアから貰うことで入手できます。

 

まじかよ!w

亡霊と戦ったあの時間はいったい何だったのだ…

軽く1時間くらい進んでは死んでの繰り返しだったのにorz

 

ということで、エリア変更し病み村へ突入!

そりゃ…通りで難しいと思ったよ。トホホ(/ω\)

 

病み村ではおよび猛毒状態になる場面が多いため、「毒紫の苔玉」と「毒紫の花苔玉」のアイテムを持っていく必要があります。

※解毒アイテムは「城下不死街の商人(女)」から購入または黒い森の庭にいる樹人からドロップで手に入れることが出来ます。

 

今回は、病み村に突入してひたすら梯子を下りていき、篝火に触れたところで私の体力と集中力が限界を迎えました(笑)

 

次回は、病み村攻略をメインに書いていきたいと思います(*’▽’)

そしたら今日はこの辺で( ゚Д゚)ノシw